top of page

カフェでの講座閉講のお知らせ

2015年の10月から始めたカフェ無花果での講座をこの度やめることになりました。

テーブル茶道、筆ペンレッスンとたくさんの方に来ていただいていたのに、このようなことになってしまって、大変申し訳なく思います。

この間多くの人に出会い、たくさんのことを学びました。

この場を提供して下さったオーナー様はじめ、スタッフの皆様にも心から感謝しています。

そして、浅学菲才の私についてきてくださった多数の生徒さんたちに心からお礼の気持ちとお詫びを申し上げたいと思います。

カフェでのレッスンが出来なくなったことは残念ですが、カジュアルな茶道、気楽な茶道を求めていらっしゃる方が沢山おいでになることを知り、私の今までにやってきたことが無駄ではなかったと確信を持てました。また手慰みに書いていた私の文字が皆さんの心に響き、本格的に指導方法を学んだわけでもない私のレッスンを、皆さんが喜んでくださったこと、大きな自信になりました。

今後も私の出来る限りのことをやっていきたいと思っています。カフェとは違って規模は縮小されますが、ご希望があればテーブル茶道、筆ペンレッスンとも個人的にご指導を続けたいと存じます。

明石宗佳 拝

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page