top of page

心新たに

一介の専業主婦が、長く続けていたお稽古事の茶道のたのしみを、少しでも広めることができればと思って始めた茶道教室ですが、世間知らずがゆえに色んなことがありました。

純粋な思いとは裏腹に、世間はままならないものだという事を知りました。

世の中には金銭に執着する人がいて、ぼんやり生きている自分なんかは格好の餌食として利用されてしまう、ということも知りました。

あるいはずっと信じていた師と仰ぐ人が、実はお金目当てで近寄ってきただけだと知り愕然としました。

怖いから、傷つきたくないからと自分の殻に閉じこもって社会とのつながりを絶ち、家族や信じられる友人とだけ付き合うことにしようかと考えたこともありましたが、それでは全く成長しないと奮い立ち、やはり好きな茶道と美文字レッスンをこれからも細々と続けていくことにしました。

そんな訳で、久しぶりにパソコンの前でブログを更新しました。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page